パルコ


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001 2012/06/02(土) 21:03:23 ID:gvGU9mkRtg
80年代のパルコのCMはわけがわからなかった

https://www.youtube.com/watch?v=CYGowndBoak

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002 2012/06/03(日) 06:27:49 ID:3ALF4POMIo:DoCoMo
桃屋のごはんですよ

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003 2012/06/03(日) 11:41:50 ID:Gx8efYH7NM
>2の おこちゃまは まだ生まれてなかったw

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004 2012/06/03(日) 18:11:09 ID:Gx8efYH7NM
当時の「現代用語の基礎知識」に時代感覚用語?として載った
話がパルコ=話が全然判らない という意味で

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005 2012/06/04(月) 13:54:08 ID:Jr90P4CWdU
[YouTubeで再生]
1981年 見えてる!

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006 2012/06/06(水) 09:51:13 ID:cFszVyoczM
007 2012/06/06(水) 17:58:57 ID:Ai9XT9fKOM
これは90年代かね?

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008 2012/06/08(金) 13:21:01 ID:VD5g3aFZ3Q
009 2013/01/26(土) 20:39:11 ID:IBCNBszpbc
パルコ自体、いま往年の勢いはないね。

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010 2013/01/26(土) 23:20:04 ID:mFhAINb/Ng
>>9 パルコというかセゾングループ全体でしょうが
話がパルコw

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011 2014/10/22(水) 01:36:20 ID:amsGtySHik
セゾン文化の提唱は有意義だった。左翼の唱える「体制変革」が
信憑性を失った時代にあって、生活の場を賢く読み換えていく。

商業資本側はこれに危機を感じたようだ。ヴィエトナム戦争の
帰結に深い衝撃を受けた事情もある。特に青年を標的にして、
ブランドを追いかける記号的消費文化を宣伝力でまん延させる。

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012 2014/10/23(木) 07:49:59 ID:c5gQJfYrQs
1980年初出「なんクリ」の著者自身はブランド流行の虚妄を洞察したと言う。
「ブランド」「オサレ」風潮が商業資本側のシコミだったのは余りにも明白。

社会学者が「セゾン文化提唱の誤読」と呼ぶ事象は、
「誤読」というより、むしろ意図的な趣旨ねじ曲げと見るのが適切だと思う。

この手の、曲解、歪曲、矮小化、趣旨すり替え、は
「時流」をでっち上げる広告宣伝マスメディア業者側の常套手段である。

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013 2014/10/29(水) 16:50:12 ID:uxMa69BVog
資本側による歪曲を是正できずに流された社会一般は
やはりセゾン文化提唱を誤読したことになるのだろう。

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014 2018/02/02(金) 19:32:23 ID:lN.76BVTJE
大分にもあったんよ。なくなったけど

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015 2021/02/25(木) 20:16:53 ID:dQfJU3mo9Q
大分が輝いてたな

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016 2021/02/25(木) 20:18:57 ID:dQfJU3mo9Q
トキハも、しまむらやユニクロが入ってデパートという物に高級感が亡くなったな

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