【安部恭弘】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2013/01/06(日) 11:02:45 ID:RWZIb7PR1g
>>8さん。素敵な歌声の曲を教えて頂いて嬉しいです。
不覚にもこの曲を聴いた事がありませんでした。

>>9さん。穴場っていう言葉はすっかり古くなりましたが、
まさに安部ワールドは音楽の穴場です。
アコースティックギターのメロディをバックに芳醇な歌声はたまりません。
ロングバージョンはとても素晴らしいですが、他にももっともっと素晴らしいものがあります。
ロングバージョンを稲垣潤一さんが歌ったのは用意された運命ですね。
もともと別の歌手の為に用意されていたようですが、それが稲垣さんのところにまわってきたという話。
この曲は懐かしき番組の火曜サスペンス劇場の主題歌にはハマリ曲だと思ったのですが、時期的に難しかったようですね。
後に「火サス」の主題歌に「ん?」と思うような曲が採用されて随分と調子狂ったものです。
しかし、安全地帯の「出逢い」は良かったですね。
そして、安部さんの曲であれば、やはり「Close Your Eyes」ですかね。
この曲は作曲だけでなく作詞も安部さん本人によるものです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:47 削除レス数:3





1980年代掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【安部恭弘】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)