中畑清


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2016/01/11(月) 00:27:32 ID:/ZteRfGDyc
原辰徳が巨人に入団した時の正三塁手が中畑。
ファンは原にサードを守らせたかったけど、一応先輩中畑に実績があるから、原はセカンドでのデビュー。
ところが開幕後、中畑が故障してしまい、原が待望のサードに回り、セカンドには急成長の篠塚が入った。
中畑が復帰する頃には、大洋からファースト要因で移籍して来た松原誠が絶不調で評価を落としていて、中畑がそのままファースト。
結果的にこの布陣が図に当たり、巨人は久々に優勝。日本一にもなった。

サード中畑はエラーが多かった印象だけど、それは股関節が固くて、早い打球に対応できなかったかららしい。
中畑もなんとか克服しようと、シーズンオフには親交のある佐渡ヶ嶽部屋で四股を踏んだり股割りしたりしてたけど、効果はあったのかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:45 削除レス数:71





1980年代掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:中畑清

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)